So-net無料ブログ作成

1/24 ルパン&FIAT500 「追跡」完成 [ルパン三世]

IMGP2998.JPG

かなり前から欲しかったガレージキット、おまんたワールドの三面怪人ダダを遂に入手しました。
うれしい!

IMGP2999.JPG
実際のきぐるみのマスクと同じ作りだと思います。
ダダのフィギュアは多々ありますが、面は付け替えがほとんどだと思います。

IMGP3000.JPG
頭部が回転して正面に来る顔を変えられる仕組み。

IMGP3001.JPG
正面以外の顔は薄い髪?のパーツで隠す仕組み。
再販版なのでオマケの焦げ面付き。これもプロップ通りの仕組みです。
まさにダダの決定版と言えるキットでしょう。
作るのが楽しみです。

おまんたワールドはHPが消滅しちゃってるっぽいけど、もうやめちゃったのかな?
もしそうなら残念です。










PDVD_070.jpg

しばらく放置しちゃってた追跡ルパンを完成させました。
勢いって大切だね。


DSC_0235.jpg
上の画像の劇中シーンをモデルにしてます。
ジャンプして着地した瞬間ですね。


DSC_0232.jpg
追跡の作例は検索すると山ほど出てくるけど、このシーンをモデルにしてる人はまだ居ないはず。


DSC_0233.jpg
エンジンはいじってません。
後輪は設置してないのでサスが伸びきって逆ハの字状態。
前輪は着地のショックでタイヤは潰れハの字状態になってます。


DSC_0228.jpg
フロントの膨らみのプレスラインは劇中の作画にならい実際のプレスラインと違ってます。
ボンネットもセンターのプレスラインを消しています。
ヘッドライトも色々いじってます。
バンパーもキットの物は使わず、劇中っぽい形にエポパテで作りなおしてます。

DSC_0205.jpg
DSC_0206.jpg
車内の小物は見えにくくなるので結構適当に作ってます。
タコ糸とバケツの持ち手以外は粘土で作ってます。
シートも溝の入ってるタイプに作り直してます。

DSC_0226.jpg

DSC_0223.jpg
ルパンの顔は口と生え際を作り直し、両手でハンドルを握ってるように変更。

DSC_0221.jpg
次元の顔も口を修正。帽子のつば、曲がった腕をピーンと伸ばした状態に。足のポーズも変えてます。上着が後ろになびいてる状態やネクタイも作りなおしてます。元の状態からかなり手を入れました。


DSC_0234.jpg
ルパンのこのシリーズは入手も困難になってきて価格も高騰してますがまた違うタイプのものなども作ってみたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。