So-net無料ブログ作成
検索選択
SFメカ系キット ブログトップ

1/18 ポリススピナー製作記4 [SFメカ系キット]

DSC_0022.JPG
あけましておめでとうございます!

・・・と、言うにはあまりにも遅すぎる更新ですね、はい。


ということで、2015年になりました。
どうでしょう?
艦これ?見ましたか?wどうなんでしょう?ww

割と温かいコメントやツイートが多いようで、そっかー、みんなこれOKなんだーwって感じです。
う~ん・・・・
やっぱアニメ化しないほうがよかったんじゃね?
いや、ちがうな。
なんつーかな、中途半端にシリアスっていうか、なんというか。
いや違うか。メンタルモデル的な描写にしたほうが良かったんじゃ?って・・・う~ん。
いっそアンソロジーコミック的なギャグ・コメディーに徹したほうが・・・それは今後アリそうだけど、まずは基本やっとかないとってのはあるだろうしねぇ。

まぁ、まだ1話だもんね。
ハッキリ言って私はつまんなかったです1話は。
なんだこれ?って感じでした。
もっと頑張って欲しい。
もっと面白くできるはず。
今後に期待しますが、面白くならなかったらもちろん切ります。
正直年明けからガッカリさせられました。
ビッグタイトルだけに勿体無い。今のところ、ですけどね。









続きを読む


1/18 ポリススピナー製作記3 [SFメカ系キット]

IMGP1921.JPG

よーやっとスピナー製作記更新です。

久々に大好きな映画「激走!5000キロ」をフルで見ました。
吹き替えがないのが残念ですが。

激走!5000キロは公開当時、映画館で見た思い入れのある作品です。
その後、月曜ロードショーとかで2~3回は見たと思うけど、それ以来だから20年以上振りに見たのかなぁ?断片的にはYouTubeにあがってるのとかは見たけど。
バート・レイノルズのキャノンボールもちょっと前に観直したのですが、個人的にはキャノンボールの10倍は面白いですしカッコイイです。
キャノンボールはキャノンボールで今見ると許せるところもあるっていうか、広い心で見れるのですがねw
OPはカッコイイと思うんだけど、そこだけっていう。
激走!5000キロは出てくる車もツボすぎるし、コブラもデイトナも本物使ってあれだけのことするってだけでも凄いんだけど、とにかくカッコイイ。コメディではあるがキャノンボールのようなおふざけに逃げてない所が良い。
一生見続けられる作品の一つでしょうね。
この名作がDVDも絶版とかありえないんだけど・・・

早いとこ吹き替え付きDVDとBlu-rayで再販して欲しいです。





続きを読む


1/18 ポリススピナー製作記2 [SFメカ系キット]

また悪い癖で買い物してしまった・・・
もう終わりにする!
今年の買い物はもう終わり!!
今月に入って既にミニカーも5台買ってしまって・・・破産するってば。
本当に今年はもう終わり!!





DSC_0095.jpg
2年前くらいから欲しくて探してたスタチューを買ってしまった。
いいかげん適当な梱包で笑えるw
まぁ、ゴミが少なくて済むからこれで十分だが。


DSC_0102.jpg
ジャ~ン!!
適当な梱包を解いて出てきたのは仮面ライダー旧1号でしたー。
大きさ比較で上のねんどろいどと比較してね。
3段カラーボックスくらいデカい。
てか、いざというときのことを考えて箱は捨てれないんだけど、これどこに置こう・・・



DSC_0103.jpg
開けたよ。ジャジャ~ン!!

ライダーの大きさは1/5スケール。絶妙な大きさだね。


DSC_0111.jpg
セッティングしたよ。ジャジャジャ~ン!!!
カッコイイ~!!
存在するライダースタチューの中で群を抜くカッコ良さ!!
なんたってレインボー造型が製作したスタチューだもんね。
実際にライダースーツ作ってるところが製作してんだから間違いないわけさね。
このほんまモンの雰囲気は他の追随を許さないわな。
究極の旧1号ライダーのスタチューといっていいんでしょうね。


DSC_0122.jpg
なんとか収まったぜ。
レインボー造型の旧1号スタチュー2種が揃ったんで、もうライダーグッズは他に何も要りません!
これ以上のものは無いからです(個人の感想です)

2年前に東京で「特撮博物館」に言った時、庵野監督所有のこの旧1号ライダー&サイクロンスタチューが飾ってあって、その時から一目惚れしました。
既に発売から10年以上が過ぎており、中古市場で探すしか無くて。
さらにプレ値になってるので、見つけてもおいそれと買えるシロモノではなかったのですが。
なんとか開封済みの中古で手に届くものがあったので思い切って今回買いました。
実物を見て大満足です。
若干汚れてるんだけど、このスタチュー、実物の汚れや傷も再現してるんで、どれがデフォルトでどれが後からの汚れかよくわからないっていうw
まぁ、あんま気にしないからいいんです。

メディコム・トイの可動フィギュアの旧1号&サイクロンも良いのだけれど、個人的に可動フィギュアが苦手(ポーズをつけたりするのが苦手。イライラする)なので、やっぱりレインボー造型のスタチューって心に決めてました。


他に買った5台のミニカーはそのうちうpします・・・・





続きを読む


1/18 ポリススピナー製作記1 [SFメカ系キット]

br.png


さて、いよいよ、久々に製作記です。

が、その前に。




先日の岡田斗司夫ゼミで「自分の好きな映画ベスト20」的なことをやっていた。
そんなの個人の好みなのでとやかく言うのも何なのだが、まぁでも面白い。
映画の好みでなんとなくその人の人となりまでは言わなくても、まぁそんな映画好きなんだ( ´_ゝ`)フーンみたいなのもあれば、ほうほうなるほどと、どんな映画を見てきただけでなんとなくだがその人の人間性やどんな人生を生きてきたか(大げさw)のほんの一片だけでも見ることができる、ような気もする。

ということで、年末ですし、今年を締めくくるには早いですが、私の映画ベスト20を勝手に発表してみよう。
今年の映画のベスト20じゃないので、年末全く関係ないのだが。


<マイ・ベスト20>(順不同)
・2001年宇宙の旅
・スターウォーズEPⅣ新たなる希望
・スターウォーズEPⅤ帝国の逆襲
・エイリアン(1作目のみ)
・アメリカン・グラフィティ(日曜洋画劇場版)
・ブレードランナー
・マッド・マックス(1作目のみ)
・時計じかけのオレンジ
・ピンクフロイド/ザ・ウォール
・さらば青春の光
・パルプフィクション
・エヴァンゲリオンAir/まごころを君に
・さらば宇宙戦艦ヤマト
・リリィ・シュシュのすべて
・モスラ対ゴジラ(1964)
・バッファロー66
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・王立宇宙軍
・ルパンⅢ世カリオストロの城
・酔拳

あ、21になっちゃったw
もう絞り切れないよw
意外と20って少ないねー。
ん~、でもなんかドわすれして抜けてるのがありそうだけどね・・・
なんかでも・・・・普通だねw



















続きを読む


1/12 機動歩兵 完成 [SFメカ系キット]




DSC_0029.jpg

キット購入から何年経ったんだろう?
やっと・・・完成しました。


















続きを読む


SFメカ系キット ブログトップ