So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュア ブログトップ
前の10件 | -

海洋堂 竹谷隆之氏原型 シン・ゴジラ雛形レプリカ キット版 [フィギュア]

DSC_0399.jpg

海洋堂から発売されたシン・ゴジラ雛形レプリカのキット版を組立て塗装しました。
全高50~70cm、全長150cmくらいある大型キットでとにかく組むだけでも一苦労です。
両足にはレジンを流し込んであります。

DSC_0431.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0413.jpg

DSC_0441.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0406 (2).jpg






デビルマン、リヴァイ胸像など [フィギュア]

最近作ったものなどを。


DSC_0121.jpg

フューチャーモデルズの韮沢靖氏原型、デビルマンです。
全高60cmの大型キットです。

DSC_0097.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0143.jpg

DSC_0137.jpg

塗装しがいのあるキットです。
↓こちらでも画像見れます。
http://www.tinami.com/view/894190




DSC_0360.jpg

こちらはPluto kissガレージキット 進撃の巨人「リヴァイ胸像 」です。


DSC_0368.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0374.jpg

DSC_0373.jpg


↓こちらでも画像見れます。
http://www.tinami.com/view/895546




DSC_0346.jpg

現在シン・ゴジラ雛形レプリカ キット版を製作中。
でっかいです。全高50cm(頭部まで)尻尾までなら70cm。
全長150cmオーバー(頭から尻尾まで)のメガサイズです。
体力勝負ですね(汗)




教えて!ギャル子ちゃん(唐詩郎)他、最近作ったもの [フィギュア]

今更ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もmoonbusをよろしくお願いいたします。

最近ご依頼頂いて作ったものなどを。


DSC_0671 (2).jpg
DSC_0634.jpg
唐詩郎さんの「教えて!ギャル子ちゃん」です。
おっきいキットでした。
詳しくはhttp://www.tinami.com/view/891190

DSC_0403 (2).jpg
ダンガンロンパ 霧切響子&モノクマ
PVCフィギュアも出てますが、これはレジンキットです。

DSC_0813.jpg
刀剣乱舞 薬研藤四郎内番Ver。

DSC_03241.jpg
DSC_0314.jpg
刀剣乱舞 三日月宗近(hacca)


DSC_0270.jpg
刀剣乱舞 にっかり青江

takao1.jpg
艦これ 高雄 水着Ver


DSC_0300.jpg
赤セイバー


DSC_0077.jpg
DSC_0051.jpg
Fate/stay night マスターアルトリア (グリズリーパンダ)


おかげさまで沢山ご依頼頂いておりますhaccaさんとスワンボートのスーザさんの燭台切光忠ですが、半年かけてようやく30体製作が終了致しました。
平均すると月5体のペースでしょうか。
まだお待たせしてる方もいらっしゃいますがもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
最終的には何体作ることになるんでしょう?w
単一キャラクターをここまでの数作ることはなかなか無いものですが、精魂込めて作らせて頂きます。
まだまだ製作依頼承ってますので、気になる方はお問い合わせだけでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。
ちなみに納期は3ヶ月後くらいです。


DSC_0566.jpg
スワンボートのスーザ燭台切光忠 記念すべき10体目。

DSC_0606.jpg
hacca燭台切光忠記念すべき20体目です。

よろしくお願いいたします。
ではまた~








 












久々の・・・ [フィギュア]

あー、ずいぶん放置してました。
でも特にネタがないので、8月から9月にかけて作ったものなどを。


DSC_06141.jpg

鶴の館さんのありすちゃん(*´Д`)ハァハァ


DSC_0985.jpg
WisyWig 睦月 水着バージョン


DSC_0755.jpg
はむすた工房 鹿島


DSC_0323.jpg
hacca 燭台切光忠


DSC_0286.jpg
スワンボートのスーザ 燭台切光忠

DSC_0642.jpg
リスキーパイナポー 鶯丸


などなど。
他にも色々とご依頼頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m











最近製作させてもらったものアレコレ [フィギュア]

DSC_0144.jpg
久々の更新です。
たまには最近作らせてもらったものなど載せてみましょう。
まずはガルパン仕様のウサギさんチームM3LEEです。

DSC_0147.jpg
タミヤのキットですが後部ハッチや色々とガルパン仕様に改造してます。
以前作ったピンクのM3LEEより格段に改造箇所は多くなってると思います。

DSC_0179.jpg
こちらもガルパン仕様のヘッツァー。
アカデミーのキットから改造。フィギュアもパンツァージャケット仕様に改造してます。

DSC_0025.jpg
ランサーさん。
素晴らしいキットでした。

DSC_0291.jpg
ボークスの星空凛。
初めてラブライブのキットを作らせてもらいました。
人気がある割にはラブライブの依頼は少ないなぁ・・・

DSC_0069.jpg
鍵山雛。
東方のキャラとのことですが、プリーツが凄いキットで下地処理が大変でしたw
コンパクトで可愛らしいフィギュアです。


DSC_0461.jpg
サキュバス・ウィルマリナ
非常に緻密な造形で、組立てもなかなかのトリッキーさでした。
作り応えのあるキットですね。


DSC_0010.jpg
DSC_0016.jpg
村上隆XBOMEの伝説のフィギュア。
今時のフィギュアとは全く異なる、言いようのない凄みとオーラを感じました。


DSC_0222.jpg
ビリケン商会の新作、ジラース。
依頼主様の希望で、あえて継ぎ目を消さずに製作。



その他にも色々とご依頼頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m






マーミット エイリアン [フィギュア]

DSC_0423.jpg

マーミットのエイリアンが完成しました。


MARMIT_ALIEN_A.jpg
td_ash-img450x599-1452539970zr1ehe23040.jpg
元々の写真撮り忘れたのでネット上で拝借(スイマセン、もしマズかったら削除します)
こんな感じですね。
上のが初版。したのが再販のです。
今回入手したのは初版のです。
ポリストーン製完成品ですがイマイチポーズや細部が気に入らなかったので作りなおしました。


無題.jpg
ガッチリ固定されてた首や腕も無理やり分離させた状態。
ショルダーのダクトも大きすぎるので途中からカットしました。
肩の張り出しもでかすぎるので削りとってコンパクトに。
口は開いた状態がデフォですが、顎を無理やり切り取り口を閉じた状態に。
エラからのダクトは頭部と一体成型でしたので削りとってパイプスプリングで新造しました。

DSC_0419.jpg

頭部はすこし前に突き出した状態で固定。
腕は左右に上げた状態にしました。

DSC_0420.jpg

DSC_0371.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0376.jpg



デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 03 ブルマ [フィギュア]

DSC_0018.jpg

久々に完成品PVCフィギュアを買ってしまった。
1年前くらいに出た商品だが、こんなの出てるの知らなかったし、特にドラゴンボールにも思い入れはないが、一目惚れしてしまったw
これはカッコイイ。

DSC_0022.jpg

男の大好物である「メカ、ミリタリーもの」+「女の子」をうまく描写したのは鳥山明が第一人者と言ってもいいのかな?それまでにもあったかもしれないけど、ここまで独自の世界観でうまくまとめたイラストは無かったかも知れない。

DSC_0024.jpg

非常に良く出来ている。バイクデザインカフェレーサーぽくもあり、カラーリングはミリタリー調で機関銃も付いている。
ドラゴンボール関連のフィギュアは数えきれないほど出ているが、ドラゴンボールのくくりに関係なく、鳥山明のこういったメカ、ミリタリもの+キャラクターのフィギュアがもっとたくさん出てほしい。

DSC_0025.jpg
傾斜させることも出来る。
疾走感と躍動感を表現できる点でも優れたフィギュアだ。

DSC_0027.jpg

DSC_0029.jpg

スケールは多分1/12くらい。バイクのモデルとしては一番ポピュラーなスケールにしてあるところもポイント高い。
本当はリペイントしてウェザリングなども施したいが、ちょっと勿体無いので、もしこの先もう一台安く入手出来たら塗装したいと思ってます。











ハイデマリー完成 [フィギュア]

img_533013_17436789_0.jpg
ガルパン11話見ました?
いや~、なんかもう、盛り上がってますなぁwちょっと過熱しすぎって感もあるけど。
正直こんなに人気出ると思わなかったなぁ。
私も初めは「まぁ、ありきたりな話しだしキャラも微妙だし、戦車の描写はすごいとおもうけどねー」って感じで斜に構えて見てたけど・・・
なんかねー、モデグラのガルパン特集は2冊とも買ったし、10話まで本編も何度か見返してたらやっぱねぇ、情が湧くってもんですか(違うってw)
いやでも話の大筋はありきたりだとは思いますよwでも戦車と女の子って発想がキモだったんでしょうねぇ。
これだけ普段戦車なんぞに興味の無かった輩や女子までも取り込んだんだから大したもんだと思う。

かく言う私もその昔、小学生だったころはタミヤのミリタリーシリーズでプラモデルの楽しさを深めたものです。
きっかけは、やっぱり兄が先に作り始めた事によるのですが。
ある日、兄が買ってきたプラモデルはでっかくて薄い箱だった。
88mm.jpg
そう、あの名作、88ミリ砲ですね。圧倒的なかっこ良さ。パッケージもめっちゃカッコイイ。
これがもうトドメって感じですね。
私はっていうと、初めて買ったミリタリーシリーズが・・・

photo.jpg
これw
ドイツ軍のパラシューター?
なんでこれ買ったんですかねぇww
買ってから気づいたんだけど、ドイツ軍なのになんかヘルメットの形が違う!
あのドイツ軍独特のヘルメットの形が好きだったのに~!バカバカ!!w
まぁ、そんなほろ苦い経験を経て、ミリタリーモデルの泥沼に・・・はまりかけた少年期であったw

初めて買った戦車プラモは・・・
3号戦車.jpg
なぜかⅢ号戦車w
実はⅣ号戦車が良かったんだけど、既に兄が買って作ってたので、意地になって違うのを買ったっていうw
実際はこのパッケージのじゃなくて、リモコンのモーターライズのタイプを買ったのでした。

imagesCAHPQ4AT.jpg
その次くらいに買った戦車はこのタイガーⅠね。当時はティーガーなんて言わなかった。
これもモーターライズだった。リモコンじゃないけど。
プラがなーんか柔らかくて肌触りもザラザラしてて(梨地みたいな)変なプラモだった。

digitamin_x8164.jpg
ケッテンクラートとか、バイク2台セットとか、とにかくドイツ軍ばかり買った。

p1.jpg
兵隊がいっぱい乗ってるのでこの8tハーフトラックも買った。
とにかく兵隊のフィギュアをいっぱい欲しかった。
戦車や乗り物のプラモより兵隊を多く持ってるほうが偉いって思ってたwそれがマニアってもんだって感じでw

hobinavi_4950344990320.jpg
マーダーⅡも買った。
兄がマーダーⅠだか持ってたがタミヤじゃなくて何処のだったのか・・・思い出せぬ。

img_1059953_31257728_0.jpg
ブルムベアーも好きだった。初めてパテでツェ・・なんとかコーティングしたw
へらでコーティングしてる途中でパテが乾いてしまって・・・って失敗もしたw

img8580772829044.jpg
このロンメル将軍の乗ってるコレ買ったんだけど(名前思い出せん)内部まで細かく出来ててさすが世界のタミヤやで~って思った(古いキットと違い、これは当時新発売されたばかりだった)

ドイツ軍もだいぶ集まってきたので他の国のものにも目を向けた。

10000188.jpg
まずはマチルダね。
これは名作。
もちろん旧キットのほうね。


img_497111_4655064_0.jpg
T34ももちろん作ったよね。
これも名作だね~。

img_497105_3973871_0.jpg
なぜかリーも作ったw
安かったんだよね(旧価格のが売れ残ってるくらい不人気キットだったと思う)

tamiya_1-35_97_l.jpg
ヘッジホッグ好きだったわ~。
コンパクトでいいんだよね~。
他にも色々作ったけどもう忘れたw
多分中1くらいまではミリタリーキット作ってたと思う。
でもその後にガンプラが出現以来、私がミリタリーキットを作ることは無かった・・・と思う。

2006年に一度「アーマーモデリング」誌を買ってるので、その時突発的にミリタリーキット買おうとした時期があったんだよね。トライスターのⅣ号戦車が出たあたりかな?Ⅳ号は欲しかったからね。ドラゴンのでもいいなぁって物色してた。でも結局買わなかったんだけど・・・
今は久々にミリタリーキット作ってもいいかなって思える気分だね。
もちろんガルパン仕様でねw









続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイデマリー製作中② [フィギュア]

2012102816281002c.jpg

あいかわらずハイデマリーの記事でどーもスイマセンw


その他は真田さんとシャルバニ(鉄虎竜)も順調に製作中。






続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。