So-net無料ブログ作成
検索選択
宇宙戦艦ヤマト ブログトップ

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 ⑤完成編 [宇宙戦艦ヤマト]

toyshow14sw3.jpg

開催中の「東京おもちゃショー2014」にてバンダイとタカラトミーが「スターウォーズ」のプラモデルなどを発売するとの発表もあり、にわかにおっさんモデラーの間でも盛り上がっているのですが。

でもまぁ、冷静になって考えてみると・・・・


こんなこと言ったら本当にバチあたりなのかもしれませんがw
展示された商品ラインナップ見る限り、正直言ってそんなに騒ぐほどの物はないですよね?
現時点でのもので言えば、ですよ?
いまさら1/72スケールのタイ・ファイターとXウィング要りますか??
可動式のダースベイダーやストームトルーパーのプラモデル・フィギュアとかアクションフィギュア、欲しいかって言われたら「いや、別にw」ってなりません?
エピソード7も来年公開されるし、一般層に向けての商品展開としてはもちろん間違って無いと思うんですよ。
でも現時点では旧3部作メインの商品展開ですよね?
旧3部作の商品を喜んで買う層って我々だと思うんですよw
でも我々はそれなりに今まで旧3部作の商品につぎ込んできてるわけで、ファインモールドのミレニアムファルコンに涙して喜んで1万数千円だして買ったわけじゃないですか。
1/72のXウィングで喜ぶと思ってるんですか?税金だと思ってお布施だとおもって買うと思ってるんですか?
買いませんよそんなもんw

世界のバンダイだったらマニアをうならせるような商品展開してみせろってなもんですよ。
ヤマト2199シリーズくらいマニアを狙ったラインナップで我々を喜ばせて見ろよ!!
デカいスター・デストロイヤー展示したからって我々は騙されんぞ!(喜んじゃったけどw)
手を入れるところがなくて喜んでいいやら悲しんでいいやらってくらいのデストロイヤーのキット作ってみろよ!
当然スレーブ1作るんだろうな?スタジオスケールで出してみろよ!
ツナシップ出してみろよ!!
可動式プラモだったらトーントーンくらい出してみろよ!w
もちろんタイボマーも出すんだろうな?
とにかくネタはいくらでもあると思う。
あとは、スターウォーズを買う層が何を求めてるのかしっかりリサーチして、我々をうならせるような物を出してもらいたい。

「いや~、出してくれるだけでありがたいっすよ~!」
なんて言ってたのはとっくに昔なんですよ?
たのみますよ、バンダイさん。


続きを読む


1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 の製作記が進まないワケ [宇宙戦艦ヤマト]

DSC_0159.jpg

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199の製作記始めたら軒並みヒット数が増加して、さすがのヤマト人気と最新キットの製作記を検索する方が多いのでしょうか?
こんな参考にならない製作記を見て頂いてる方もいたりいなかったりで恐縮です。
ですが、ここのところヤマトは進んでません。
そのワケとは・・・











続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 ③ [宇宙戦艦ヤマト]

IMGP1339.jpg

今期はアニメが期待できないので、その分?模型を作って作って作り倒したいと思います。


IMGP1343.jpg
キャラグミンのみぽりん&やだもー。
ガルパンフィギュアはPVC完成品が全然出ないけど大丈夫?
出る頃にはすっかり人気が・・・ざわw ってことになる悪寒が。
キャラグミンのシリーズは出来もいいし、簡単に作れるので初心者にもオススメ
私のはもちろん塗装済みですが、カラーレジン&瞳デカールなんで塗装しなくてもある程度には出来上がるですよ。



DSC_0029.jpg

セモベンテ隊の戦車もあと少しのところです・・・・ってところで放置状態でしたw
一気に畳み掛け、たい。


DSC_0032.jpg
チッピングを施し、ウェザリングも最終仕上げへ。
未来の戦車がこんなに色剥げしたりサビたりしねーだろってツッコミは・・・スイマセンw
錆びてない戦車なんて作っててつまんないんですよ!w



DSC_0027.jpg
こんなんも製作中。
CCPのバッファローマン。

DSC_0028.jpg
角が折れて包帯巻いてる仕様。
上半身プロテクターを自作してます。



その他には83℃の1/7カチューシャ&ノンナも塗装中。
あと、明日ずっと欲しかった大物が届くし、今月は三段空母(とは言わないのねw)も出るし、惡の華の⑩巻モデルし。忙しいったらw
もちろん戦車もつくるよ。次はⅢ号戦車(妄想ver)でビネット作りたいなぁ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 ① [宇宙戦艦ヤマト]


DSC_0001.jpg

今年最後の記事は久々のヤマトです。
1/500スケール宇宙戦艦ヤマトを作ります。








続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

真田さん [宇宙戦艦ヤマト]

thumb-moviepia-20121112-201211120003-entame.jpg
いま話題の「テッド」見たよ。
ん~、まぁ、面白いんじゃないですかね?w
ちょっと期待しすぎたってこともあるけど。
巷では女性に大人気ってことなんだけど・・・・
でも、この映画って「フラッシュゴードン」(映画版1980年)を見てないと1/3くらい面白さが伝わらないと思うんだけどww若い女性で「フラッシュゴードン」見た人なんてほぼ皆無だとおもうんだけどねぇw
いい所もダメなところも愛おしいって感覚は、もちろん一部の女性には有るんだろうけど、やっぱ男性特有のもののような気もする。
「ククルス・ドアンの島」も「イセリナ恋の後」も作画最悪だし大筋から外れた話だけど、でもアレがあるからガンダム全体が生きてくるし最高なんだよなぁ~って感覚だよねwちがうかww
ナディアにおける島編とかね。
この映画の成分グラフは1/3くまの可愛さ 1/3ダメ男とのラブコメ 1/3フラッシュゴードン って感じでしょ?w




1067683_l.jpg
今更だけど、やっとプロメテウスも見たよ。
ん~と、まぁ、ゴーリキーに対する不満はアマゾンのレビューでも見てもらうとしてw
1作目の「エイリアン」が大好きな私みたいな人からしたらどうなんだろ?
映像は、まぁ、素晴らしいと思うし、「エイリアン」の前日譚って意味での描写に「なるほど」と思ったり、それなりに楽しめるって言えば楽しめた、かな?
あのイカちゃんはちょっとww
最後に出てきたビッグチャップもどきも・・・無理やり臭いっていうかw
リドリーさんこれでいいの?w
あとヒロインのキャスティングもうちょっと何とかして欲しかったなぁ。これは好みの問題だけど。
続編とかもう無くてもいいかなぁ?w
エイリアンは1作目が全て。それ以外は全部無かったことにして欲しい。











続きを読む


宇宙戦艦ヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。