So-net無料ブログ作成
検索選択
デッカードセダン ブログトップ

フジミ 1/24 デッカードセダン 製作記 完成編 [デッカードセダン]

DSC_0109.jpg

遂に完成w
前の記事読み返したら・・・作り始めたの夏でしたねw




最近欲しい物。
タミヤの塗装ブース。






続きを読む


フジミ 1/24 デッカードセダン 製作記③ [デッカードセダン]

PDVD_020.JPG

ブレラン好きには周知のことですが、知らない人のために。

ブレードランナーにはエンディングが大きく分けて2つあります。

ハッピー・エンディング(最初の公開版)
・アンハッピー・エンディング?(ディレクターズカット版以降、及びワークプリント

アンハッピー・エンディングはエレベーターが閉まった時点で終わります。
ハッピー・エンディングはその後に2人が逃避行する様子が描かれます(レイチェルの寿命も伸びてる)。


今回私が作ってるデッカードセダンはハッピー・エンディングで逃避行する2人のバージョンとなります。
ただ、公開版の画面ではこのシーンにデッカードセダンは映りません。

しかし、DVDBOX収録の未公開カットシーンにその様子が映しだされてます。
その様子をキャプチャで紹介。
なお、2人のやり取りも公開版では全カットされてます。


PDVD_001.JPG

PDVD_011.JPG

PDVD_012.JPG

PDVD_013.JPG

PDVD_014.JPG

PDVD_015.JPG

PDVD_016.JPG

PDVD_017.JPG

PDVD_018.JPG

PDVD_022.JPG

PDVD_023.JPG

PDVD_024.JPG

PDVD_025.JPG

PDVD_026.JPG

PDVD_027.JPG

PDVD_028.JPG







車内のセットはスピナーのものを流用し、シートや一部のコンソールを変更してセダンの車内に見立ててます。
なのでキャノピーや天窓などまんまスピナーとわかってしまいますが、まぁ、言われなければ気づかないかも?
劇中でもデッカードがセバスチャンのマンションに電話してプリスが出るシーンは同じようにスピナーを流用したセダン車内になってるのが分かりやすいと思います。



続きを読む


フジミ 1/24 デッカードセダン 製作記② [デッカードセダン]

DSC_0024.JPG

日本の夏。綾波の夏w
似てねぇww

岡崎さんの綾波絵使われてるww




続きを読む


フジミ 1/24 デッカードセダン 製作記① [デッカードセダン]

DSC_0066.JPG

「謎の彼女X」⑨巻DVD付き特装版を入手。
またアニメの卜部に会えたぜ。ムフ♡

今回のアニメは原作にないオリジナルストーリーで(一部原作部分もあり)、植芝氏のデビュー作「ディスコミュニケーション」から主役の2人をゲストにした構成でした。
私は残念ながらディスコミは読んでないので、100%楽しめたわけではないですが、ディスコミファンなら更に楽しめるのかもしれません。
TVアニメシリーズに比べたら面白さはやや劣りますが、それはTVシリーズが素晴らしすぎただけで、今回のDVDもそこそこ面白いと思います。


それよりもコミックス9巻がとても良かった。
ここのところイマイチパッとしなかっただけに映画制作編はかなり良かったと思います。
とにかく諏訪野のラスボスっぷりがw
この娘、なんかすごいよねww
ん~、なんか読んでてこの作品の終わりがもしかしたら近いのだろうか?と、ちょっと不安というか寂しいというか、そんな気分になりました。深読みしすぎかもしれませんが。
「もうそろそろ手仕舞いにした方がいい」とか、「ズルズル長く続けてたっていいことなんて無い」とか言ってたくせに、いざ終わるかもと感じただけでこの有様ですw
まぁ~、単なる取り越し苦労ていうか、きっとまだまだ続くと思うんですけどねw
こういう話を入れて刺激を与えてくれるのはナイスなのかもしれません。





続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
デッカードセダン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。