So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきましたよ [イベント]

DSC_0091.jpg
ワンフェス記事の前に最近作ったものを。

刀剣乱舞の鶴丸国永ガレージキットを作らせて頂きました。


DSC_0088.jpg

DSC_0082.jpg
繊細かつ精度の高い非常にクオリティ高い素晴らしいキットでした。
多分デジタル原型と思いますが、最近のガレージキットは組立て精度が非常に高くて素晴らしいです。



DSC_0021.jpg
こちらはT's systemの大鳳です。

DSC_0007.jpg

DSC_0009.jpg
さすがのT's systemなキットで安定の可愛らしさとクオリティです。



では、続きからWF記事です。
大したレポートでは無いですよ?w


続きを読む


DORO☆OFF EXHIBITION Ⅴ [イベント]

drooff.png

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅴがいよいよ明日9月21日から開催されます。
私も今年初参加しますので、開催前にもう一度告知しておきます。

日時 2015年9月21日(月)~22日(火) 2日間開催

    21日 11:00~17:00 一般公開  入場無料

    22日 10:00~17:00 一般公開  入場無料
        

場所 浅草橋 東商センター
    http://homepage2.nifty.com/TOSHO-CENTER/
    東京都台東区柳橋2-1-9

m_map-5e382-25f8b.jpg

詳しくは「どろぼうひげ」さんのブログを御覧ください。
http://dorobou.blog.so-net.ne.jp/2015-09-14


私は22日(火)のみの参加となります。
興味のある方は是非遊びに来てください!
入場無料ですので。
もちろん会場に私も居ますので、気軽に声をかけて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m





第24回 日本海クラシックカーレビューに行ってきた。 [イベント]

90v8bk83h83l83858381839383g2036_1.jpg

今日は糸魚川で行われた「第24回 日本海クラシックカーレビュー」に行ってきました。
行くのは2年振りです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ワンダーフェスティバル2013夏に行ってきました。 [イベント]

e0020011_1522885.jpg

昨日は映画の日だったので、「風立ちぬ」を見て来ました(2回目)。

やっぱり2回目のほうが色々とちゃんと見れて良かったです。
1回目より更に泣けてしまって・・・劇場出てもしばらくまともに前見て歩けませんでしたw恥ずかしいww

女性客が本当に多くてちょっとビックリ。男性客少ねぇ~w
相変わらず子供も居ましたね。
帰り際に子供が「なんかよくわかんなかった~」とか言ってたり(逆にわかってたら恐いけどw)、学生さんとかは「こういう感じか~!w」とか会話してて、まぁ、若い皆さんにはちょっと期待と違っててつまんなかっただろうか・・・と思ったり。

黒澤監督も後期の作品はイマイチ一般的に評価が分かれてるような気がしますが、やっぱり「用心棒」や「七人の侍」とかが人気じゃないですか。
宮崎監督も「ラピュタ」や「トトロ」の人気は不動ですが、ここ最近のは賛否別れる感じですよね。
巨匠と呼ばれる方は、なんかそういう感じになっちゃうのかな?
ミュージシャンも後期はよりテクニカルになりすぎて一般受けしないとかよくあるよね。
わかりにくいってのはあるかもね。
TVとかでタレントが「感動しました!」とか言ってるけど(まぁテレビ向けコメントだろうけど)本当にコイツわかってんのかなぁ~?って思っちゃうよね。何に感動したのか言ってみろよって思っちゃう。

私もなんで泣けたのか、本当のところあんましよくわかってないのかもしんない。
でも、なんかグッと来たw



続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トレジャーフェスタ有明8 頒布品ラインナップ [イベント]

DSC_0048.jpg

雪かきで筋肉痛・・・



トレフェス情報と最近買ったフィギュアとか。



続きを読む


トレジャーフェスタ有明8に参加します。 [イベント]

最近全くブログ更新ヤル気ナッシングな私ですがw 久々に更新。
告知や近況など。

inariake8_index_baner.jpg
前にも告知しましたが、12月16日(日)に行われる「トレジャーフェスタ有明8」にディーラー参加します。
場所は東京国際展示場(東京ビッグサイト)です。
詳しい卓番などまだ詳細来てないので、また後日改めて告知します。


DSC_0039.JPG
フジミ製デッカードセダン用のフィギュア2体セット
「ハッピー・エンディングセット」
フィギュア2体+2シート
予価¥1500

その他の頒布予定品

・フジミ製スピナー用アンドロイドハンター&ナビゲーターセットVer.2.0(うどん椀付き)予価¥1500
・フジミ製スピナー地上走行バージョン用フィギュア2体セット(ブライ◯ント+ガ◯)予価¥2000
・マッド◯ックス/トー◯ッターのZ1000トランスキット(カウル+シート+リアスポ3点セット)予価¥2000
ホントにこんなに出来るのか??
多分どれもごく少数(10個くらい?)の頒布になると思います。
Z1000キットは2~3個持っていければいいかなってくらいです。
価格はかなり安価にしたつもりですのでよろしくっす!




DSC_0003.JPG
最近仕上げたもの。
キュアマリンちゃんです。
てごねこじかパテ製ガレージキット。
このキット、業者抜きじゃ無かったのでめっちゃ気泡とか多く、さらにもう型が限界だったのか合わせ部分などもガタガタで(多分ゴムをかなり持っていかれてる。抜きを重ねるとそうなりますね、痛いほどよく分かるw)かなり上級者向きといえるでしょう。ガレキ初心者にはちょっと辛いキット。
残念ながら顔以外はサフレス無理でした。
でも躍動感あるポージングと可愛らしさで作っててとても楽しかったですし、作り終えた時の達成感はかなりありましたねw
最近はカラーレジンのキットや目のデカール付属がデフォなものも多くていたれりつくせりな感もありますが、それはそれでガレキ製作の間口も広がるしとても良いことですが、やっぱりこういったトリッキーなキットほど作りごたえはありますね、当然ですがwこんなんばっかってのも切ないですがw





DSC_0038.JPG
こちらも追い込みかけてます。
今週~来週には完成と行きたいものです。

てことで、簡単ではありますがこんなところで。



あ、今期アニメも佳境ですな。
結構見てるよ。
なんかガルパンの人気が凄いねw
個人的には何かなぁ?
特に面白いなぁというのは・・・
「となりの怪物くん」
「さくら荘のペットな彼女」
「BTOOOM!」
「好きっていいなよ。」
ってとこかな。

「となりの怪物くん」はなんだろね?いいなぁこういうのw
ヒロインが萌えキャラじゃないのがいいよ。
「さくら荘~」はまぁとらドラ!なんだけど、とらドラ好きだからw
それを差し引いてもなかなか良い感じだと思います。
「BTOOOM!」は心理戦というか心理描写がいいね。先が気になる。おっさんがどこで豹変するのか楽しみw(本当に良い人・・・なわけないよね?)
「好きっていいなよ。」もまぁどっかで見たことあるような内容集めた感じなんだけど、でもなんか好きw根本的に少女漫画好きってことなんだなきっとw

それ以外に見てるのは・・・
「神様はじめました」もイイね。これもありがちな内容だけど学園ラブコメと融合してるところがイイ。
「ひだまりスケッチハニカム」はこの前の人生ゲームのは面白かった。気づいたけど自分は沙英絡みの話が好きなんだなw
「中二病~」も安定して面白いしかわいい。ライトって終わっちゃったの?ED好きだったのにw
「ジョジョ」も当然面白い。2部も楽しみ。
「サイコパス」も面白いけど段々展開が喰霊ゼロっぽくなってきたかなぁ?嫌いじゃないけどちょっとありがちな感じがしなくもない。
「おにあい」はくだらなすぎてイイw
「DT」もくだななすぎてイイw
そんな感じですw






DORO☆OFF展示会Ⅱに行ってきました。 [イベント]

DSC_0094.jpg

特撮博物館の興奮も冷めやらぬ翌日、「DORO☆OFF展示会2」に行く3名様であった。







続きを読む


タグ:ドロオフ

特撮博物館に行ってきたよ [イベント]

DSC_0071.jpg

以前から行きたかった特撮博物館に行ってきました。
今回のメンバーは
ネコにゃん.jpgさすらいの熟女スキー“ネコにゃん”
mk-3.jpg電気系なら任せろ!でも特撮はさっぱりですw“マーク3”こと永田さん。
_m_moonbus.jpgそしてわたくしmana
以上3名の珍道中。
今回は顔出しスペシャルw
お二人にも顔出し了承済みです。
ネコにゃん.jpg顔出しよっさこい!w


今回もまこたま将軍様風にしてみたじぇw
あ、若干「巨神兵、東京に現る」のネタバレになっちゃってるかも?
特撮博物館自体のネタバレにもなっちゃうんで、事前情報とかNGな人は見ないほうがいいかもです。

では、はじまりはじまり~。




(いいかげん恥ずかしくなったら後日顔出し部分は差し替えるかもしれないのでご了承くださいw)




続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トレフェス有明8に出ます!予定ですw [イベント]

53148.jpg

今更ですが、やっと重い腰を上げて「デッカードセダン」を注文しましたよ~。
まだ届いてないけどw

正直買うことを躊躇してたわけですが、なんで買ったかって言うと、ちょっと長くなるんだけど。


先日のニコ生で話の流れで12月に忘年会をしない?みたいになって。
まだ予定の範疇ですが12月15日にnaka-G邸でってことになったような。
九州からコレのために来る猛者がいるってのに生主である私が行かないわけには・・・まだ分からんけどw
まぁでもとりあえずは参加する予定で考えて、12月15日か~って思ってたんですが・・・

トレフェス16日じゃん!!ってことに気がついて。

今回のトレフェス有明は間に合わないだろうし冬だし年末だし、スルーするつもりだったんだけど、こうなるとですね、無駄なことが嫌いな私は合理的に考えてトレフェスは参加したほうがいいんじゃないか?ってことになってるわけです、頭の中ではw


あくまでも忘年会がメインでトレフェスがついでっていう流れw


さあ、トレフェス参加ってことになれば何を出品しましょうか。
ってことで、前々から言ってたデッカードセダンのフィギュアですね。
やはりコレが旬かなあと。
何のフィギュアかって言うと、まずはデッカード。
そしてレイチェルかな。
そう、この2人を乗せてあの「ハッピー・エンディング」を再現しよう!ってフィギュアですがどうですかね?ww
私、あのハッピー・エンディングは結構好きですよ?
あの空撮(シャイニングのだけど)も好きだし、今となってはあのぶっきらぼうなハリソン・フォードのナレーションも好きなんだよね。初めて見た時はスピナーかなんかで空飛んでるのかと勘違いしたけどw

てことで、デッカードセダンが届いたら、デッカードとレイチェルのフィギュアも作り始める予定です。
あと、現在作ってる実写版スピナーに搭乗させるガフとブライアンも制作進行中。
ガフ&ブライアンは立ちポーズから乗り込みポーズに変更されました。
こちらも複製検討中です。
まぁでも、これ乗せるにはガルウィングを跳ね上げる改造が必要なんだけどねw
要望がありそうなら合わせて販売するかもしれません。


ということで、12月16日はビッグサイトで僕と握手!w
詳しいことが決まりましたらまたご報告致します。








イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。