So-net無料ブログ作成
検索選択
フジミ・スピナー ブログトップ

2つのスピナー [フジミ・スピナー]

DSC_0100.jpg
DSC_0107.jpg
お嫁に出した1/24スピナーが修理のため一時お里帰りしてました。
珍しい2台のスピナーのツーショット
飛行形態はヒーロースピナー。
走行形態は実車スピナーをモデルとしてます。違いが分かるかな?
デカールも微妙に違うんですよ。
あ、走行スピナーにエッチングのエンブレム付けるの忘れてたの、今気づいた・・・




フジミ 1/24 ポリススピナー 走行VER [フジミ・スピナー]

IMGP2607.JPG

ドロオフ行ってきましたよ。
22日は上の写真の通り都内は快晴でありました。
川から吹く風が気持ちよかったです。

ドロオフは初参戦でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
付き合ってくれた永田さん、ネコにゃん、まこしい、ありがとう!お疲れ様でした。
ドロオフスタッフの皆さん、参加された皆さんも本当にお疲れ様でした。
自分はコミュ症なもんで、ほとんどの方と交流出来ませんでしたが、声を掛けてくださった方々には本当に感謝いたします。ありがとう。

肝心のドロオフの写真ですが・・・
私最近写真撮ることすら億劫でwちょっとは撮ったんですけどねw
お見せ出来るようなクオリティじゃないので、どんなのがあったのか気になる人は「ドロオフⅤ」とかで検索すれヴぁ良い写真がいっぱい出てくると・・・思います。たぶんw
までも、やっぱり肉眼で見るのが一番です。
本当にすごい作品ばっかりだったので、気になる人は来年是非直接行くことをオススメしますよ。
模型好きなら行って損はないです。マジで。



てことで、今回はドロオフに持っていくために急遽仕上げたスピナーです。
実はこれ3年前くらいに作り始めてて2年以上放置してたものをドロオフに持って行きたい一心で完成させました。





動画もうpしました。









続きを読む


フジミスピナー 実車タイプ 製作記⑩ [フジミ・スピナー]

DSC_0016.JPG

結局買っちゃったw
アルターの2007年版カミナギ・リョーコです。
再度「ゼーガペイン」を一気見してて我慢できませんでしたw
実際に手にしてみて大満足です。
最近のフィギュアと比べても実に地味なポージングですし、特にお色気や萌え要素が強いフィギュアでもないし、小さいし、でも、なんだろうこの醸し出されるオーラは。
まさにアルターの隠れた傑作と言われる所以でしょう。

以前の記事にも書きましたが、私がこのフィギュアの存在に気づいた時は既に絶版で(多分発売して数ヶ月後だったと思いますが)アマゾンのページでもプレ値が付いてたのですが、ゼーガペイン自体未見だったにもかかわらず何故か惹きこまれてしまいず~っと気になってたのは気のせいでは無かったってことですな。


DSC_0019.JPG
前回購入した同じアルターの2012年版カミナギ・リョーコと比べてみました。
同じスケールなので違和感なく並べて飾れていいです。
躍動感ある2012年版と、おとなしめの2007年版。静と動って感じでしょうか。
甲乙つけがたいですですが、やはり2007年版の存在感は凄いです。



DSC_0024.JPG
中古品ということでプレ値でしたが相場よりだいぶ安く入手出来ました。
でも届いたものをよく見ると、確かに1度人の手に渡ったものですが、どう見ても未開封のようです。
中古だからすぐに開封するつもりでしたが、未開封と分かるとどうしても開けることを躊躇してしまう悲しい性というか、単なる貧乏性なのでしょうねw
とりあえずしばらくは箱のまま飾って楽しみたいと思いますw
・・・ダメだなぁww






続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フジミスピナー 実車タイプ 製作記⑨ [フジミ・スピナー]

DSC_0011.jpg

遂に・・・と言うか、やっと?第二章を見ることが出来ました。
なんかもうOPのとこだけでも胸熱w
OP絵コンテ庵野さんなのね(多分旧作まんまの部分だけだと思うけどw)。
3話の絵コンテ樋口さんだし。
力は入ってるなぁ。
これでやっとヤマト話についていける・・・と思うw
第3章は11月か。
まだまだ先は長いね。




securedownload.jpg
そして、スーパーメカニクス復活篇ヤマトも手に入れたっちゃ。ラムだっちゃ。
久しぶりにこのプライズヤマト見たけど、やっぱいいわ。
あとは1/350ヤマトか・・・まぁ、当分先になりそうだなw



securedownload1.jpg
7月8月のヤマトカレンダーはコレなのだが、このヤマトめっちゃかっこええ!
これだよ!このヤマトを再現したいんよ。
画像が不鮮明で申し訳ない(携帯で撮影w)けど、よく見ると凄いよコレ。
船体のつぎはぎ?感とか、なんかワイヤーみたいなのがぶら下がってたり、超カッコイイ。
これを再現するにはやっぱ大スケールじゃないと無理だなぁ。
まだ先になると思うけど、なんとか実際に作ってみたいと思っとります。


それはさておき、次回のヤマト関連の製作は決まっております。
ニコ生でもちらっと言いましたが、次回は「森雪」を作ります。
1/6スケールの森雪(さらば~)と座席+コンソール一式です。
資料は揃ったのでもう作り始めます。
次回から製作記も初めます。宜しくお願い致します。




続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フジミスピナー 実車タイプ 製作記⑧ [フジミ・スピナー]

53148.jpg

デッカードセダン出たみたいだね。
まだ買ってないけど。
最近、欲しい物多くて困る・・・










続きを読む


フジミスピナー 実車タイプ 製作記⑦ [フジミ・スピナー]

1000-yamato2199-1-a.jpg
一部巷ではヤマト2199の1/1000プラモが大人気だとかそうでもないとか?w
私も欲しいなぁと思いつつ、本日ジョーシンに行ったも、思いがけなく箱がコンパクトでちょっと躊躇してしまいましたwまぁ、まだいっぱいあったし。。。

それよりも最近妄想してるのが・・・
「1/350のでっかいヤマトが作りたい!」ですw

しかも大改造して2199タイプのヤマトにしよう!とか。
一番プロポーションのいい、タイトーのスーパーメカニクス復活篇ヤマトの船体を1/350で再現しよう!とか。
妄想が止まりませんw
だからスーパーメカニクス復活篇ヤマト(同じスーパーメカニクスでも普通のヤマトじゃダメ)と1/1000ヤマト2199と、1/350ヤマトを揃えて、さぁ作るぞ!!って・・・考えてはいるんですけどねぇw
1/350ヤマト高すぎるよ。
波動砲ギミックとか要らないからさぁ、せめて19800くらいならね~。
1/1000ヤマト2199、バンダイさん頑張ってるな~とは思うんだけど、やっぱり船体のプロポーションではスーパーメカニクスにまだ及ばないんだよなぁ(細部は圧倒的にバンダイさんが上ですが)。復活篇と2199では基本的に違うってのは、理解できないこともないんだけど、もうそろそろバンダイさんもリアリティを追求してもイイと思うんだけどね。全体的なバランスがまだ昔のヤマトのイメージに囚われすぎてると思う。
まぁ、この辺の好みは賛否別れるとは思うけど。
思い思いのヤマトを作るのがもちろん正解。
私は今は、1/350くらいの大スケールで、プロポーションはスーパーメカニクス復活篇ヤマトで、細部は最新の2199バージョンで!ってのが一番作りたいヤマトです。

まずはスーパーメカニクスから調達するとするか・・・





続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フジミスピナー 実車タイプ 製作記⑥ [フジミ・スピナー]

DSC_0019.jpg

ちょいと告知。

佐野タカシ新刊3種ほぼ同時発売となっております。
複製原画がもらえるキャンペーン中ですので宜しくお願い致します。







続きを読む


フジミスピナー製作記 実車タイプ 製作記③ [フジミ・スピナー]

PDVD_011.JPG

ブログ引っ越し後、初記事はスピナー製作記から。

上のキャプ、よく見ると運転席側に小径ステアリングがw
これはムーンアイズのチェーンステアリングだね。旧ビートル用の。
これだけ小径だと危なくて使うのは危険ってシロモノだねw
センターコンソールにはシフトノブも見えるね。




続きを読む


フジミ・スピナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。