So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったミニカー [ミニカー]

DSC_0035.jpg

ロードスターの洗車は今まで人に任せたことは無かったのだが。
ここのところまともに車洗ってる時間もなかったので初めて向かいのスタンドに洗車とコーティングをお願いした。
さすがプロに任せたらピッカピカになりましたわw
なんか嬉しい。
陽気のいい5月~6月あたりドライブにでもいくかな。福島あたりにでも。



続きを読む


シュコー 1/18 フォルクスワーゲン レーシングカートランスポーター "BUNKER" [ミニカー]

DSC_0559.jpg

KO2ちゃんは塗装に入りました。
古いキットなので今日日的な見方をすればモールドも表面処理も甘いのですがそれも味かなと思います。
段差や気泡など処理してサフ吹きしましたが、サフを吹かないと気づかない気泡や段差が出てくるので、再度表面処理をしてから塗装になります。
本当はサフレスで行きたいところですが古いキット特有の濃いアイボリー成形ってこともあり今回はサフレスには向かないようです。



続きを読む


バンダイ 1/144 ミレニアム・ファルコン など [スターウォーズ]

IMGP3129.jpg

バンダイのミレニアム・ファルコンを急ピッチで製作中。

IMGP3122.jpg

電飾はほぼ完了した状態。
きらびやかな白色LEDより電球色LEDをメインに使いました。旧3部作の名残として。

IMGP3119.jpg
下部はランディングギア周りと、赤い警告灯?(これ何なんですかね?)も電蝕してます。ここは飛行形態ではオフにすべきですが。

IMGP3130.jpg
バーニアには白色LED使用。

IMGP3114.jpg
コクピットのキャノピーはネオジム磁石で脱着可能。
後ろの6つの上部排気口もネオジム磁石で脱着可能。
ランディングギアももちろんネオジム磁石で脱着可能。
どんだけネオジム磁石使ってんだw

IMGP3109.jpg
バッテリーの入ってる下部パネルはネオジム磁石使うと取れなくなるのでキットのままです。
それでも外しづらい箇所ですね・・・
バッテリーはボタン電池2個。
スイッチは3個。
バーニア。コクピット、上下機銃座、フロントライト。ランディングギアなど下部ライト。この3つに分けてます。
飛行形態と着陸形態でライティングを変えられるようにしてます。

細かいパーツを組み付け塗装作業に進みます。



IMGP3105.JPG
伝説のフィギュア、KO2ちゃんも製作中。
でっかいです。さすがのボーメスケールです。