So-net無料ブログ作成
検索選択

マーミット エイリアン [フィギュア]

DSC_0423.jpg

マーミットのエイリアンが完成しました。


MARMIT_ALIEN_A.jpg
td_ash-img450x599-1452539970zr1ehe23040.jpg
元々の写真撮り忘れたのでネット上で拝借(スイマセン、もしマズかったら削除します)
こんな感じですね。
上のが初版。したのが再販のです。
今回入手したのは初版のです。
ポリストーン製完成品ですがイマイチポーズや細部が気に入らなかったので作りなおしました。


無題.jpg
ガッチリ固定されてた首や腕も無理やり分離させた状態。
ショルダーのダクトも大きすぎるので途中からカットしました。
肩の張り出しもでかすぎるので削りとってコンパクトに。
口は開いた状態がデフォですが、顎を無理やり切り取り口を閉じた状態に。
エラからのダクトは頭部と一体成型でしたので削りとってパイプスプリングで新造しました。

DSC_0419.jpg

頭部はすこし前に突き出した状態で固定。
腕は左右に上げた状態にしました。

DSC_0420.jpg

DSC_0371.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0376.jpg



最近入手したミニカー色々 [ミニカー]

20160210_799256.jpg

映画「エイリアン」はもちろん好きですが、公開当時は残念ながら私は劇場で見れなかったのですが、姉と兄が見に行ったので話を聞いてるだけでワクワクしたもので妄想を膨らませたのも懐かしい。


IMGP3081.JPG

で、ここ最近またエイリアンを作りたい病がw
色々作りたいのですが、入手困難なものほど欲しくなるっていうw
色々物色して、本当はロズウェルの佐野エイリアンのキットが欲しいのですが絶版&高値ってことで諦め、エイリアンパイルとマーミットのスタチュー、セガのプライズエイリアンなどビッグチャップのみセレクトし少しずつ作ってます。
上のはマーミットのAタイプ。
ポーズとディテールが気に入らないのでパーツを分解したり切った貼ったして手を加えました。
ポリストーン製なので硬いわ重いわ欠けるわ砕けるわで良いとこ無いですw
これ初版と再版のがあってそれぞれ微妙にポーズも違うっぽいですが、AタイプもBタイプも再販のはかっこ良くないですね。
ちなみにこれは初版のです。ベースも違いますよね。
BタイプはかがみポーズなのでAタイプより人気あって入手更に困難です(でも再販のはカッコ悪い)
現在は塗装中で、もうすぐ完成します。
エイリアンをまともに完成させるのは30年以上振りっていう。









続きを読む


1/18 イエローインターセプター製作⑥ マッド・マックス [マッド・マックス]

IMGP3029.jpg

いよいよイエローインターセプターも完成間近です。
長かった・・・5ヶ月も掛かってしまいました(汗)

ボディの塗装も終わり、ウレタンクリアーの磨きも終わったのでパーツを組んでいきます。
ドアの内張りをはめてドア自体をボディに組んでいきます。


IMGP3033.jpg

インパネも組み込み、ルーフのパトライトも組み込んでいきます。
電飾のコードがあるので結構苦戦しました。

IMGP3036.jpg

内側に引き入れた配線に回転灯の回路を半田付けします。
リアウィンドウは黒トリムだったものを劇中同様メッキトリム風にアルミテープを貼ってます。


IMGP3037.jpg
トランクも組み込み、電飾用のバッテリーBOXも配線して電飾関係は終了。
テールランプはまだ塗装してません。


IMGP3042.jpg

フロントグリル、ヘッドライト、ポジションライトなども組み込んでいきます。
ちょっと塗装し忘れの箇所があったので、追加塗装などして、シャシーを合体させれば完成です。
今週には完成する予定です。



















エグゾト 1/18 Ford Tyrrell P34 #3 日本GP 1976 [ミニカー]

DSC_0164.jpg

今更ですが1/12スケールのⅣ号戦車をいじってます。
もうね、こんなスケールで出ることも今後無いかもしれませんからね。
さすがにこのスケールだとディテールは大味ですが、figmaを乗せる分には十分だと思います。


DSC_0266.jpg
現在はこんな感じ。
塗装してる最中です。まだベース塗装です。
いつもの感じにしていきます。ウェザリングしまくり仕様ですね。










続きを読む


レトロモータリング1/18 ダットサン510 BRE #46 [ミニカー]

IMGP3018.JPG

ウレタンクリアが乾燥したので磨き工程に入ってます。
一部段差が取れないので再度クリアーを吹きます。
焦りは禁物です。



続きを読む


BBR 1/18 フェラーリ 375plus ル・マン1954 WINNER CAR #4 [ミニカー]

DSC_0199.jpg

イエローインターセプターはボディの塗装がもうすぐ終了します。


DSC_0203.jpg
デカールはエンブレム以外は自作しました。
なかなか思った感じのフォントが見つけられず、結局文字自体を自作しました。しんどかった(;´Д`)


DSC_0247.jpg

ウレタンクリアーでコート。
乾燥後研ぎ出しします。
リアのトランクのロゴも自作しました。
塗装が終われば各パーツと電飾を組み付けて完成です。
もうすぐ・・・です。




続きを読む