So-net無料ブログ作成

エグゾト 1/18 コルベット クーペ セブリング 12時間レース 1964

DSC_0225.jpgガルパン劇場版に登場した聖グロリアーナ女学院のクルセイダーMkⅢが完成しました。
絶版となってるイタレリの1/35スケールキットを使用。
キット自体は古いものですが、このスケール唯一のものですし、プレミア価格となってて入手には躊躇しましたがとりあえず作っておくべきと思い、今回製作しました。

DSC_0207.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_0221.jpg

もうすぐブルーレイやDVDも出ますしね。










続きを読む


1/18 イエローインターセプター製作⑤ マッド・マックス [マッド・マックス]

IMGP3003.JPG

なかなか完成しないイエローインターセプターです。
塗装の乾燥などで手間取ってます・・


やっとタイヤ&ホイールが付きました。
オーバーフェンダーのぶんちょっと外側にズラして装着。

IMGP3005.JPG
ステアリングとシフトノブも劇中仕様に。
ステアリングは3本スポークからへの字スポークに。
シフトはマニュアルからATに変更。


IMGP3006.JPG
シートなどのインテリアの塗替えも完了しました。


IMGP3011.JPG
ボディもベースのイエローを塗り、これからマスキングして赤、白、紺を塗り分けていきます。
まだもうちょっと時間がかかりそうです。







1/24 ルパン&FIAT500 「追跡」完成 [ルパン三世]

IMGP2998.JPG

かなり前から欲しかったガレージキット、おまんたワールドの三面怪人ダダを遂に入手しました。
うれしい!

IMGP2999.JPG
実際のきぐるみのマスクと同じ作りだと思います。
ダダのフィギュアは多々ありますが、面は付け替えがほとんどだと思います。

IMGP3000.JPG
頭部が回転して正面に来る顔を変えられる仕組み。

IMGP3001.JPG
正面以外の顔は薄い髪?のパーツで隠す仕組み。
再販版なのでオマケの焦げ面付き。これもプロップ通りの仕組みです。
まさにダダの決定版と言えるキットでしょう。
作るのが楽しみです。

おまんたワールドはHPが消滅しちゃってるっぽいけど、もうやめちゃったのかな?
もしそうなら残念です。







続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。