So-net無料ブログ作成
検索選択

AUTOart 1/18 ポルシェ 356A スピードスター 2種 [ミニカー]

IMGP2976.JPG

久々にルパン&フィアットをいじる。
さっさと完成させよう。
バンパーは前後ともキットのは使わずエポパテで自作。劇中の雰囲気に。
もっと削るけどね。
室内の小物とかは面倒なんで凝ったことはしませーん。
ヘッドライトは前後逆に取り付けてます。こうするとライトのリムが小さく見える。
グンゼのはライトがちょっと大きいんだよね。






続きを読む


デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 03 ブルマ [フィギュア]

DSC_0018.jpg

久々に完成品PVCフィギュアを買ってしまった。
1年前くらいに出た商品だが、こんなの出てるの知らなかったし、特にドラゴンボールにも思い入れはないが、一目惚れしてしまったw
これはカッコイイ。

DSC_0022.jpg

男の大好物である「メカ、ミリタリーもの」+「女の子」をうまく描写したのは鳥山明が第一人者と言ってもいいのかな?それまでにもあったかもしれないけど、ここまで独自の世界観でうまくまとめたイラストは無かったかも知れない。

DSC_0024.jpg

非常に良く出来ている。バイクのデザインはカフェレーサーぽくもあり、カラーリングはミリタリー調で機関銃も付いている。
ドラゴンボール関連のフィギュアは数えきれないほど出ているが、ドラゴンボールのくくりに関係なく、鳥山明のこういったメカ、ミリタリもの+キャラクターのフィギュアがもっとたくさん出てほしい。

DSC_0025.jpg
傾斜させることも出来る。
疾走感と躍動感を表現できる点でも優れたフィギュアだ。

DSC_0027.jpg

DSC_0029.jpg

スケールは多分1/12くらい。バイクのモデルとしては一番ポピュラーなスケールにしてあるところもポイント高い。
本当はリペイントしてウェザリングなども施したいが、ちょっと勿体無いので、もしこの先もう一台安く入手出来たら塗装したいと思ってます。











ホットウィール エリート 1/18 ワイルドスピード ダッジ チャージャー 1970  [ミニカー]

DSC_0003.jpg

以前から欲しかったワイルド・スピードのダッジチャージャーを入手しました。


DSC_0006.jpg

廉価版が最近出ましたが、やっぱエリートがいいです。
高いので躊躇してましたが、思い切って買いましたw

DSC_0010.jpg

さすがエリートだけあって細部までよく出来てます。テールランプ等非常に美しいです。

DSC_0004.jpg
GMPやエグゾトほどではありませんが、エンジンもそこそこ良く出来てます。


DSC_0015.jpg
トランクにはNOSも積んでます。


DSC_0016.jpg
インテリアも劇中仕様で再現。


DSC_0002.jpg

映画「ワイルド・スピード」の1作目に登場するドミニクの愛車ダッジチャージャーでした。
2作目以降にも出てきたと思いますが細部の仕様が異なってたと思います。
きっとそっちのバージョンも後々出るのかもしれませんね。








1/18 イエローインターセプター製作④ マッド・マックス [マッド・マックス]

IMGP2954.JPG

いよいよボディの塗装に入ります。
まずはサーフェイサーを吹いて下地を整えていきます。

IMGP2953.JPG

IMGP2955.JPG
もう一回くらいサーフェイサーを吹いてペーパーで整えてから本塗装に入りたいと思います。


IMGP2957.JPG
エンジンルームなどは白く塗られてるらしいので、一旦エンジンと足回りをシャシーから降ろして白く塗装。
元が白い車だったのでしょう。


IMGP2958.JPG
パトライトの電飾も終わりました。
4個のチップLEDで回転灯のように発光します。

今回はここまで。




GMP 1/18 シボレー・ノバ 1320KINGS [ミニカー]

DSC_0315.jpg

昨日完成したばかりの加賀さん2体です。
SAKAKI WORKSHOP製のキットで前回のワンフェス夏では瞬殺だった大人気キットですね。
とても良く出来たキットで、デジタル原型のため合いもバッチリですし、下地処理、塗装もストレス無く出来るのですが、とにかくセッティングが結構大変でw
まずベースは自作必至です。これは結構ハードル高いと思います。
ベースのセッティングさえ決まれば全てがカチッとハマるように出来てます。
しかし、そこに至るまでがかなり困難です。
それだけに完成した時の達成感はかなり味わえると思います。















続きを読む


1/18 イエローインターセプター製作③ マッド・マックス [マッド・マックス]

久々にイエローインターセプターの製作記です。
どこまで進んだのでしょうか。


IMGP2936.jpg
一番の難関といえるテールランプです。
まずはテールランプ周りのトリムをプラバンの細切りで作っていきます。


IMGP2940.jpg
テールランプをくっつけてハイ完成!←
テールランプハウジングはエポパテからの削りだしです。
レンズは厚めの透明プラ版から切り出してます。
パンパーの形状も変更してます。


IMGP2943.jpg
ルーフのパトライトを作っていきます。
ステーは金属パーツを使って組み上げます。
細いバーは真鍮線にプラバンを貼り付けたもの。
両サイドの金具はアルミ板ヲ」切り出したり曲げたものを組み合わせてます。


IMGP2945.jpg
パトライト自体はパイプやら何やらを切って組み合わせてます。
電蝕します。

IMGP2948.jpg
IMGP2949.jpg
スピーカーはプラバンを組み合わせてパテで整形しました。

IMGP2950.jpg
室内のオーバーヘッドコンソールも自作で。

これで自作すべき小物はほぼ作り終わったと思います。

次は電飾です。
うまくいくのか?うまくいってくれ!






あけましておめでとうございます

DSC_0260.jpg

2016年が始まりましたね!
今年もよろしくお願いします!

今日は今年の初塗装。塗装初めですかね?
榊さんとこの加賀と、ストパンの黒田那佳を塗装中。

今年もバリバリ作りますので、ご依頼お待ちしておりますm(_ _)m



DSC_0267.jpg

最新作は苺ましまろの千佳と美羽を作らせて頂きました。
TINAMIにもアップしてますので良かった見てください。
http://www.tinami.com/view/823380

ではでは、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m