So-net無料ブログ作成
検索選択

1/18 イエローインターセプター製作② マッド・マックス [マッド・マックス]

PDVD_045.JPG
引き続きイエローインターセプターの製作です。



IMGP2900.JPG
IMGP2902.JPG
前後のオーバーフェンダーを作っていきます。
プラバンで大まかに作ったオーバーフェンダーを先に取り付け、その上からエポパテで形を整えて行きます。コレはまだ盛っただけの状態。

IMGP2903.JPG
ボンネットにバルジを作ります。
ちょっと複雑な形状で、劇中画像では正確な形がわからんですね・・・
実車のレプリカ画像とかでも様々な形状があって、どれがホンモノに近いかはよくわからんです。

IMGP2906.JPG
チンスポを作ります。
劇中の画像とにらめっこしながらプラバンとパテで自作。


IMGP2907.JPG
ルーフスポイラーもプラバンで自作。

IMGP2910.JPG
第二の難関と言えるテールランプ。
両脇の部分をリューターで削ってライトが回りこんでハマる部分を作ります。
バンパーも両端の上部をカットしないとですね。
このあとテールランプ自体を自作しなくてはです。これは難しそう・・・


その後に控えるのはパトランプとステーの自作です。
自作パーツのオンパレードや~←






エグゾト 1/18 シェルビー ACコブラ 260 ファーストロゴ [ミニカー]

201504030023459d0.jpg

いや~、本当に寒くなってきましたね!
そんな中、ガルパン劇場版見てきましたよ。
やっぱ大画面で見るとまた格別ですな。
音響がまた凄かったですね。音だけでもかなり迫力ありました。
戦車戦の描写は、やり過ぎなくらい迫力満点でした。
ストーリーの方は兎も角w戦車戦だけでオールオッケーな作品と言えるでしょう。
今回の劇場版がオールスター総力戦って感じだったんで、この先2期はないのかな~?どうかな~?って感じです。
もし2期があっても・・・嬉しいけど内容的には1期を超えることは難しいし、同じことの繰り返しになっちゃわなかなって思います。
でも、2期あったら、素直にうれしいですけどねw










続きを読む


最近入手したミニカー色々 [ミニカー]

200.jpg

明日からがルパン劇場版公開ですね。
明日行くべきか平日行くべきか・・・

同じく明日から「劇場霊」も公開ですねぇ。
見に行かないけど気にはなってる。
でもな~、「クロユリ団地」はガッカリの域を越えてたからなぁ~。
あれは無いわ。中田監督終わったと思ったもんな。
もう女優霊やリングみたいなホラーは作れないんかもね。
女優霊は頑張ればまだ見れる気がする←
リングは先日、十数年振りにチャレンジして、プライムビデオで見ようと再生したんだけど・・・
竹内結子が殺られる前(テレビが勝手に点くあたり)で「無理!」ッて思って切ってしまったw
もうね、ダメですw
今年は結構今まで見てなかったホラー作品も一通り見てきてて、どれ見ても怖いと思わせるものは国内外見ても特に無いんだよね。呪怨とか全部見たけどどこが怖いの?
でもリングはやっぱレベルが違う感じがする。冒頭のところだけで見てて体が竦んでしまう・・・
でも、もう一回まともに見たいって気はするんですよ。
今見たら別に怖くないんじゃないかって。
でもその勇気が出ないw

誰か一緒にリング見てくれません?ww
嫁さんも子供も絶対ヤダってw



そんなことよりがルパン見てこいってことだよね。










続きを読む


GMP 1/18 プリムス ロードランナー ルージュ [ミニカー]

DSC_0265.jpg
さてさて、今期のアニメはルパンとワンパンマンとおそ松さんくらいしか見てません!
あ、すべてがFになるも一応見てる。浅野いにお先生のキャラデザってことだったんで。
浅野先生のキャラが全く活かせてない作画で残念。そんなもんだ。
まぁ、それはイイとして。
ワンパンマンめっちゃ面白いねw
それもまあイイとして。

ルパンですよルパン。
内容はまぁ、兎も角←
OPがね。いきなりロードランナー出てきて「え!?」ってなりますよねぇ?

CQbxCGlVEAAc2mn.jpg
え?ルパンって今まででロードランナーとか出てきたっけ?
わたしゃ2NDシーズンが終わってから先のルパンは全く見てないのでよーわからんのですが。
で、OPでロードランナーに乗ってたかとおもいきや真っ二つに割れて中からフィアットに乗ったルパンが出てくるっていうサービス満点なOPなわけですがw
しかもフィアット500かとおもいきやアバルト695SSっていう。
今回は劇中で乗り回す車もアバルト仕様ですなぁ(フロントエンブレムとフェンダーの膨らみからすると)。
ただ運転席の描写ではメーターが普通のフィアット500だったから、アバルト仕様のフィアット500っていうややこしい設定なのかも?そこまで拘らないかwメーターはミスかな?

肝心の内容は回を増す毎にイマイチ感なので、もうちょっと頑張って欲しい。
ちょっとイタリアに媚売りすぎな感じもねw










続きを読む


1/24 ルパン&フィアット500 追跡① [ルパン三世]

517a.jpg

Twitterにも書きましたが、ドロオフに行く前後から無性にルパンとフィアット500の絡みで作りたい気分になり、勢いで短期間にルパンのプラモやらフィアット500のプラモやらミニカーを買い集めてしまった・・・・やっちまったな!

グンゼのルパン&フィアットのプラモは最近では軒並みプレミア価格でげんなりするが、とりあえず追跡を入手。
やはりこれが一番作りたくなるシチュエーションだろう。



続きを読む