So-net無料ブログ作成
検索選択

シェルビーコレクティブルズ 1/18 シェルビーGT350R 1965 [ミニカー]

IMGP2349.JPG

今シーズンのアニメも軒並み最終回を迎えたり迎えなかったり。
今期は・・と言うか最近はそんなに数見てないので。5~6作くらいでしょうか。
あとはニコ生一挙などで見れればって感じでしょうか。
毎週見てたのは「シドニア2期」「ユーフォニアム」「だんまち」
「俺物語!!」「プラスティックメモリーズ」「ジョジョ」「俺ガイル2期」
おお、7つも見てたじゃん。
「SHOW BY ROCK」も途中までなら見たぞ。ニコ生で。予想以上に面白かったから、一挙やるなら続き見るぞ。

見た中ではやはり「シドニア2期」と「ユーフォニアム」が面白さでは群を抜いてたと思う。
シドニアは色々文句も付けたが、あれは原作厨の戯言と思って下さいw
先日もニコ生で振り返り一挙があったので見たが、やはりまとめて一気に見ると面白さは増すし、毎週見てる時ほど気になるところも気にならない。
なによりラスト2話で一気に挽回してチャラにした感じ。すごく良かった。

ユーフォニアムは何がいいのかよくわからないが、すごく良いと思いました。
京アニとしては「たまこまーけっと」以来のヒットって感じです(個人的にね)
正直最近の京アニの路線にはウンザリしてましたが、今回は素晴らしかった。

それ以外のは、まぁ、普通かな?
俺物語!!は安定して面白かったけどね。
俺ガイルはなんかイマイチだった。最後なんかよーわからんかったし。



そんなこんなで、現在も色々製作中なんですが、全然製作記とか書いてなくて、、、もう書く気力もないんだけどね・・・
久々に艦これ大和さんの中破versionを作ってます。
基本的に以前作ったものと同じですが、より元絵に近づけられるよう頑張ってます。
現在は画像のようにかなり出来上がってきてる感じです。
まだまだ完成には程遠いですけどね。

IMGP2353.JPG
細かいパーツの自作がまだ出来てないです。
破れた服とかパッド?とかね。
早く塗装に入りたいような入りたくないような。。。
















続きを読む


「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を見たんだけど [マッドマックス]

madmax.jpg

遂に公開された「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を見てきたんですけどね・・・










続きを読む


Classic Carlectables 1/18 ZL-1 カマロ Bob Jane #76 [ミニカー]

DSC_0104.jpg

遂にクラシックカーレクティブルズのカマロを入手したぞ!





続きを読む


エグゾト 1/18 コルベット・グランスポーツ [ミニカー]

tukiyo.jpg
佐野タカシの新作コミックス「月夜の交差点」が発売中です。
「月」をキーワードにした7つの官能漫画からなるオムニバスです。
萌えではない、大人のエロスを味わいたい方は是非。
宜しくお願い致します。





続きを読む


イグニッションモデル 1/18 フェアレディZ432R [ミニカー]



全然製作が進んでない1/350エンタープライズの電飾の一部が出来ました。
とは言っても回路組んだのは私じゃないんですけどねw
永田さんいつもありがとう!
エンタープライズ号のワープナセルの回転部分です。
内部に点滅LEDを配して再現します。
これオフィシャルの電飾キットも発売されてますが、値段がエンタープライズ号本体より高い事と、日本国内で使えるのかどうかよくわからないし、誰もレビューしてくれてないのでイマイチ内容がわからないので、ちょっと手を出せないんですよね。
なので、今回も電飾は自作で乗り切ります。
回路は自分でくめないんだけどねw
まぁ、いつになったら完成するんだか・・・
スピナーも滞りがちだし・・・・
やっぱ電飾が進行の妨げに(原因はそこだけじゃないだろwむしろモチベーションのコントロールが問題)。










続きを読む


京商 1/18 フェラーリ 250GTO LM 1963 No.25 [ミニカー]

IMGP2347.JPG
本日6月9日はロックの日だそうですよ。
最近全然CDとか買ってないなー。
てか音楽聴いてないなー。
YouTubeでメタリカしか聴いてねーww←
ダメだ~wダメダメだ~ww

てか、メタリカ最新のライブでメタルミリティアとかw
やっぱスゲーなぁ、この人らw

今じゃライブでの撮影も全然OKになってるのか最新のライブ映像が居ながらにして見れてしまうってのはイイ時代になったもんだよね。
まぁ、メタリカのしか見てねーけどw←



続きを読む


AUTOart 1/18 ダットサン・フェアレディ SR311 [ミニカー]

IMGP2342.JPG

今更ですが・・・今更ですがが多い私の人生はほぼ後追いで出来てるからです。
先取りが出来ない。先見の明が無い人なんでしょう。
まぁ、そんなことは兎も角、東村アキコ先生の「かくかくしかじか」をやっと読みました。

「海月姫」はアニメは放送時に見ました。めっちゃ面白くて最高って思いました。漫画は読んでませんが。
その他の東村作品も読んでませんが、私がニコ生チャンネル登録してる「山田玲司のヤングサンデー」に東村先生がゲストで登場した回を見てあまりのチャーミングさにファンになってしまいましたw



私こういうタイプに弱いんだよね、見た目も性格もw
ま、それはともかく、次のヤングサンデーにも東村先生は久々にゲスト出演されるようなんで、気になる方はチェックされても良いかと思います。



あ、肝心の「かくかくしかじか」はすごく良かったです。
こりゃマンガ大賞獲っちゃうわなって思いましたw












続きを読む