So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったミニカーその3 [ミニカー]

DSC_0169.jpg

1/18 ランボルギーニ・カウンタックLP400Sキャノンボールを製作致しました。
京商製1/18スケールのカウンタックを使用し各部を改造。
自作した部位はフロントウィング(バンパー)、フォグランプ、サイドミラー、リア・アンダーウィング(バンパー)、12連マフラー、4本アンテナ、リアサイドマーカー。

DSC_0166.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0176.jpg

以前、京商から発売のアナウンスもあったんですけどなぜかリリースされませんでしたね。
版権の問題でしょうか?
あれゴールデンハーベストだったっけな?
今でもゴールデンハーベストってあるんかな?








今回はVWの2台です。




DSC_0181.jpg
ミニチャンプス製1/18スケールのカルマンギア コンバーチブルです。
1970年式でフロントウインカーとテールランプが大きくなっったタイプです。

DSC_0182.jpg
ダイキャスト製ですがドアやボンネット、エンジンフードなど開かない仕様です。


DSC_0180.jpg
実際の70年式よろプロポーションは良いような気がしますw

DSC_0183.jpg

DSC_0184.jpg
お値段もお手頃な部類なので、まずまずってところでしょうか。




DSC_0185.jpg
お次はKKモデルのヘブミューラー・カブリオレです。

DSC_0186.jpg
こちらも開閉するところが無いプロポーションモデルです。
最近こういうのが流行りなのか?
ボディはダイキャストのようですが、全体的に軽いです。

DSC_0187.jpg
出来はまずまずです。

DSC_0189.jpg

DSC_0188.jpg
VW好きは買って損はない・・・かも。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

キャノンボーラー

初めまして。
京商のキャノボール仕様のカウンタック予約したのに、未発売に終わって本当にガッカリでした。
久しぶりに、京商カウンタックでも買おうかなと考えていた所、こちらのサイトを発見した次第です。
いやー、羨ましすぎます。
よくぞ、ここまで再現されたものです。
フロントスポイラーとフォグランプ、アンテナは、何かの部品流用ですか?
それとも、自作?
自作ならどうしようもないのですが、部品流用でしたら、是非パーツを教えて頂けませんでしょうか?
どうにかして、懐かしのキャノボール・カウンタックを再現したいのです。
不躾なお願いとは思いますが、かなり真剣なんです。
宜しくお願いします。
by キャノンボーラー (2016-12-20 19:57) 

mana

>キャノンボーラーさん

コメントありがとうございます~。
フロントウィング(バンパー)、フォグランプ、サイドミラー、リア・アンダーウィング(バンパー)、12連マフラー、4本アンテナ、リアサイドマーカーなど自作した部分で流用パーツはほぼ無いんです。
アンテナ基部は1/35AFVなどのパーツを加工してますが、それ以外はワンオフでプラバンなどからの自作です。
流用できるパーツがあればもっと楽なんですけどね。なかなか無いっていう。
興味を持ってくれてありがとうございましたm(_ _)m


by mana (2016-12-21 09:17) 

キャノンボーラー

まなさん、お忙しい中、ご回答有難う御座います。
そうなんですか。
うーん、残念です。
manaさんの作品、見れば見るほどに惚れ惚れします。
どの角度から見ても、美しいです。
バランスが取れていて、カラーリングもマッチしていて、個人的には京商のプロトタイプ以上の出来に見えます。
本当に、羨ましいです。

by キャノンボーラー (2016-12-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。