So-net無料ブログ作成
検索選択

~お知らせ~

製作依頼、製作代行は引き続き募集中ですので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
サイドバーのメールフォーム、又は jailcellrecipes4770-2アットyahoo.co.jp まで(アットは@に変換してね)。
詳しくは下記のMOONBUSのHPを御覧ください。

模型製作代行 MOONBUS
前の10件 | -

教えて!ギャル子ちゃん(唐詩郎)他、最近作ったもの [フィギュア]

今更ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もmoonbusをよろしくお願いいたします。

最近ご依頼頂いて作ったものなどを。


DSC_0671 (2).jpg
DSC_0634.jpg
唐詩郎さんの「教えて!ギャル子ちゃん」です。
おっきいキットでした。
詳しくはhttp://www.tinami.com/view/891190

DSC_0403 (2).jpg
ダンガンロンパ 霧切響子&モノクマ
PVCフィギュアも出てますが、これはレジンキットです。

DSC_0813.jpg
刀剣乱舞 薬研藤四郎内番Ver。

DSC_03241.jpg
DSC_0314.jpg
刀剣乱舞 三日月宗近(hacca)


DSC_0270.jpg
刀剣乱舞 にっかり青江

takao1.jpg
艦これ 高雄 水着Ver


DSC_0300.jpg
赤セイバー


DSC_0077.jpg
DSC_0051.jpg
Fate/stay night マスターアルトリア (グリズリーパンダ)


おかげさまで沢山ご依頼頂いておりますhaccaさんとスワンボートのスーザさんの燭台切光忠ですが、半年かけてようやく30体製作が終了致しました。
平均すると月5体のペースでしょうか。
まだお待たせしてる方もいらっしゃいますがもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
最終的には何体作ることになるんでしょう?w
単一キャラクターをここまでの数作ることはなかなか無いものですが、精魂込めて作らせて頂きます。
まだまだ製作依頼承ってますので、気になる方はお問い合わせだけでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。
ちなみに納期は3ヶ月後くらいです。


DSC_0566.jpg
スワンボートのスーザ燭台切光忠 記念すべき10体目。

DSC_0606.jpg
hacca燭台切光忠記念すべき20体目です。

よろしくお願いいたします。
ではまた~








 












引っ越し完了しました。

20160805-konosekainokatasumini.jpg


え~、11月某日に引っ越し完了致しました。
いや~、引っ越しは何度やってもしんどいね・・・
住所変更やらの手続きとかもね、もうホント、疲れましたよ。
まだ車の各種変更が完了してないんだけどね。大変ですわな。
とか言って実際大変なのは(力仕事的に)引越し業者さんなんだけどねw

で、ひとつびっくりしたのがその引越し屋さん(アーク引越センターさんにお願いしました)の来てくれたリーダーの方の奥さんがウチの依頼者様だったっていう奇跡的な偶然がww
こんなことありますかね??ww
マジでびっくりしましたよ。
しかも依頼者様の旦那さん(そのリーダーの方ね)がまぁ、イケメンでですねw
まぁ~マッチョなイケメンなナイスガイですよ。
もう旦那さんに燭台切光忠のコスプレさせたほうが良いんじゃないかって思いましたよ。
奥様によろしくお伝えくださいと言っておきましたw
引越し業者さんは何社か見積もりしてもらったんですが(金額は横並びでした)アークさんにして正解でしたわ~。
トラック2台で来てくれたし作業もめっちゃ早くてびっくりしましたよ。
アーク引越センターおすすめです。(ステマじゃないですよ?w)

さらに奇跡的?な偶然は続きまして。
うちからの各種発送はヤマト運輸さんにお願いしたのですが。
うちの地区を担当してるドライバーさんが以前に私が経営してたショップに何度か来てくれてたようで、覚えてたのか「前に長岡でお店やってましたよね?7インチ買ったのまだうちにありますよw」みたいな。
いや~、こんなことってあるんだな~としみじみ思いましたよw



そんなこんなで引っ越しも無事に終わり、日々後片付けにも追われております。

県外も視野に入れてたのですが、結局県内に落ち着いてしまいましたが、まぁとりあえずは良しとします。
燕市良いところですね。色々と。

DSC_0098.jpg
よーやく屋根付き駐車場に入れてあげられたロードスターとN1くん。今まで雨ざらしでごめんね。
目の前はひたすら田んぼが広がります。
何もないから風当たりが強い(;´Д`)

DSC_0097.jpg
まぁ、この辺は圧倒的田舎なんだけど、ちょっと行くと結構何でもあって便利。

DSC_0103.jpg
近くを電車が走ってるような所に住むのも初めて。
1時間に2~3本しか通らないから電車の音も心地よく感じます。
あとお昼の12時と夕方6時に燕市全体に音楽が響き渡るんだけど、コレがなかなか良い。


DSC_0566.jpg
アトリエもだいぶ片付きました。
以前より広くなったし作業しやすい環境になったと思います。
ここでバシバシ作っていきますので、是非!ご依頼お待ちしてますm(_ _)m


そんな中、巷で評判の映画「この世界の片隅に」を見てきましたよ。
ものすごく良かったです。
今年は豊作でしたね。
アニメ映画としては「この世界の片隅に」「聲の形」が良かったですね。
実写はやっぱ「シン・ゴジラ」かな。

TVアニメもそこそこ見てはいますよ。
「ユーリ」は面白いね。女子向けとかそういうの関係なく面白いと思う。
あとは「ドリフターズ」くらいかなぁ。
「ユーフォ2」もいいけど1期ほどじゃないなー残念だけど。


そんな感じです。
ではまた。







MOONBUSは引っ越します

N20151107.jpg

ニパ子のお膝元の燕市に引っ越します。
9年ぶりの引っ越しで・・・嬉しいような憂鬱なような。
引っ越しとなると色々面倒で。
家財道具の引っ越しはもちろんですが、ネットやらなにやら一切合切面倒です。
鬱だ・・・
でもまぁ、新しい土地で心機一転?
今度は一軒家だから思いっきり作業できるぞ!
ミニカーも置き放題に広いぞ!
駐車場も屋根付きだい!
雪も小千谷ほど積もらないっぽいぞ!
うれしいな♪




・・・でも、めんどくせぇ。
早く引っ越し終わってほしい。

11月下旬、moonbusは燕市に移転します。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m





最近買ったミニカー [ミニカー]

相変わらずミニカー収集は続いてます。


DSC_0582.jpg
MINICHAMPS製 BMW3.5CLS gruppe5 1976です。
これも以前から欲しくて狙ってましたが高くて手が出ませんでした。

DSC_0585.jpg
70年代レーシングBMWの中でももっともスポイラーが大型な気がします。

DSC_0587.jpg

DSC_0590.jpg

DSC_0589.jpg


DSC_0597.jpg




DSC_0988.jpg
お次はGMP製 1/18 シボレー・コルベット スティングレイ1965です。

DSC_0009.jpg
AUTOartの赤いC2オープンも持ってますが、GMP製が格安だったのでGETしました。
これ定価だと40kくらいしたと思う。

DSC_0987.jpg
ちゃんとヘッドライトも可動します。

DSC_0991.jpg
ソフトトップは布製かな?雰囲気あります。


DSC_0001.jpg

DSC_0995.jpg
さすがGMPですね。クランク回転でサイドウィンドウが上下します。
イグニッションキーも刺さってるんですよ。


DSC_0997.jpg
ここからソフトトップが開いたら神だったんですけどね。


DSC_0002.jpg





DSC_0002.jpg
さてお次はスパーク製 1/18 ポルシェ911RSR VAILLANTです。

DSC_0005.jpg
スパークですのでレジン製です。開閉ギミックないです。

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0012.jpg


DSC_0011.jpg


DSC_0014.jpg
70年代までのポルシェも何台あってもいいですなぁ。

ではでは!




ぶらり金沢に・・

9月の中旬にはじめて石川県に行ってきました。
日帰りですが。
前から行ってみたいと思ってたので。

IMGP3359.JPG
まずは白山市の白山比め神社に。

IMGP3368.JPG
新潟にも白山神社はありますが、ここはその総本山らしいです。たぶん・・・
パワースポットらしいので、パワーを補給した気分で。


IMGP3370.JPG
次はおなじみの兼六園に。


IMGP3381.JPG
良いところですね。


IMGP3383.JPG
日本最古の噴水だそうです。たぶん・・・←

さっと行って、さっと帰ってきました。
さすがに疲れた。
初めてだったので往復6~7時間くらい掛かってしまった(;´Д`)
金沢とその周辺は良いところですね。
また行きたいと思います。






nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々の・・・ [フィギュア]

あー、ずいぶん放置してました。
でも特にネタがないので、8月から9月にかけて作ったものなどを。


DSC_06141.jpg

鶴の館さんのありすちゃん(*´Д`)ハァハァ


DSC_0985.jpg
WisyWig 睦月 水着バージョン


DSC_0755.jpg
はむすた工房 鹿島。


DSC_0323.jpg
hacca 燭台切光忠


DSC_0286.jpg
スワンボートのスーザ 燭台切光忠

DSC_0642.jpg
リスキーパイナポー 鶯丸


などなど。
他にも色々とご依頼頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m











ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきましたよ [イベント]

DSC_0091.jpg
ワンフェス記事の前に最近作ったものを。

刀剣乱舞の鶴丸国永ガレージキットを作らせて頂きました。


DSC_0088.jpg

DSC_0082.jpg
繊細かつ精度の高い非常にクオリティ高い素晴らしいキットでした。
多分デジタル原型と思いますが、最近のガレージキットは組立て精度が非常に高くて素晴らしいです。



DSC_0021.jpg
こちらはT's systemの大鳳です。

DSC_0007.jpg

DSC_0009.jpg
さすがのT's systemなキットで安定の可愛らしさとクオリティです。



では、続きからWF記事です。
大したレポートでは無いですよ?w


続きを読む


最近買ったミニカーその3 [ミニカー]

DSC_0169.jpg

1/18 ランボルギーニ・カウンタックLP400Sキャノンボールを製作致しました。
京商製1/18スケールのカウンタックを使用し各部を改造。
自作した部位はフロントウィング(バンパー)、フォグランプ、サイドミラー、リア・アンダーウィング(バンパー)、12連マフラー、4本アンテナ、リアサイドマーカー。

DSC_0166.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0176.jpg

以前、京商から発売のアナウンスもあったんですけどなぜかリリースされませんでしたね。
版権の問題でしょうか?
あれゴールデンハーベストだったっけな?
今でもゴールデンハーベストってあるんかな?





続きを読む


最近買ったミニカーその2 [ミニカー]

DSC_0152.jpg

DSC_0156.jpg
友人から依頼されたオイゲンちゃん完成。
両腕のデカールは自作しました。
むっちむちですねw
WFの時に届けるからね~。

DSC_0514.jpg
DSC_0503.jpg

刀剣乱舞の一期一振のミニフィギュア。
実は女性のお客様から依頼されたのは初めてだったかもしれません。
コレがきっかけで現在は女性のお客様からの刀剣乱舞キットの依頼が増えております。
本当にありがとうございます!
女性のお客様大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

詳しくは下記のMOONBUSのHPを御覧ください。

模型製作代行 MOONBUS





続きを読む


最近買ったミニカー [ミニカー]

DSC_0641.jpg

DSC_0660.jpg

DSC_0665.jpg

figma Ⅳ号戦車D型改H型仕様です。
これは1台目。
現在2台目製作中。












続きを読む


前の10件 | -